これからは予防です

当院にかかられた患者さんが、これからは新たな虫歯をつくらない、 歯周病を進行させない方法を、一緒に考えてまいります。

現在の医学では、新たな虫歯生み出さない、歯周病を進行させにくくする 予防プログラムは、かなり確立されてきています。

人によって虫歯や歯周病のリスクは異なります。

その個々人のリスクを診査、 診断した上で、これ以上、一本も歯を失わない、ということを一生を通じた 目標に、努力してまいりましょう。

医療業界において「かかりつけ」という言葉は今のはやりですが、 悪くなったらいつでも診てもらえる「かかりつけ」ではなく、 悪くならない方法を一緒に診ていく、一緒にケアしていく歯科クリニック でありたいと思っています。

数か月に一度(リスクにより異なります)の予防ケアは、快適でさわやかです。

専門的知識を身に付けた歯科衛生士が、プロのクリーニングを行います。

当院では、予防ケアは個室の予防専用ユニットでおこなっています。

虫歯のない方もぜひおいでください。

お子さんには、フッ素塗布を含めた虫歯を作らないプログラムを用意しています。